2013年07月20日

おしゃれなフランス語を理解できるようになりたい。

私はこれまで、フランス語を学んだことがありません。しかし、フランス語はとても美しい響きのある言葉で、おしゃれな雰囲気があると思います。そのようなフランス語を理解できるようになれれば、とても良いと思いますので、私もいつかフランス語を学んでみたいと思っています。



先日図書館に行きました時に、雑誌のコーナーで様々な雑誌を見ていますと、フランス語のファッション雑誌があることに気付きました。それを見てみますと、最新のファッション関係の写真とともに、フランス語の解説が書いてありました。それらを見て、このようなフランス語が理解できれば、とても楽しいだろうと思いました。



また、フランス映画にもおしゃれでセンスの良い映画がたくさんあると思います。そういった映画を、字幕なしに理解できるようになれれば、良いのではないかと思っています。



その他に私は、フランスの音楽にも関心があります。昔の有名なフランスの歌手が歌ったシャンソンから、現代のフランスのポップスまで、フランスの音楽もとてもセンスが良いと思います。昔の歌手が歌ったシャンソンは、有名な曲も多くありますが、そういった曲の歌詞の内容も理解できるようになれれば、楽しいと思います。また現代のフランスポップスも、歌詞の内容を理解できますと、さらに楽しめると思います。



フランス語が理解できるようになりますと、自分の世界が広がりますので、いつか私もフランス語を勉強したいと思っています。




posted by フランス語会話上達法アドバイザー at 11:00| Comment(0) | フランス語 理解 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。